

経緯とか

MMDをいじりだしたきっかけは

 ガンプラP様の物理演算なのです。デフォ子さんがだるま落とし(?)するやつです。
  【MMD】物理演算でRPG発射
 ニコ動なんてみたことなかったわけですが、(アカウントもなかった)
 友人に薦められて見たわけです。


 そして次のようになったわけです。

  1.自分でもやってみたい
      ↓
  2.MMDダウンロード、ユーザーモデルダウンロード
      ↓
  3.躍らせてみる
      ↓
  4.物理演算いじってみる
      ↓
  5.よくわからない
      ↓
  6.物理演算で検索するも、ますますわからない
      ↓
  7.自分では放置。動画鑑賞だけ~
      ↓
      ↓
  8.でも、なにかやってみたい
      ↓
  9.物理はとりあえずほっといて、簡単なモデルをつくってみよう


このブログにいらっしゃるのは「8」以降に到達した方々と、
「3」から一気に「動画作成」へ突入して、「素材集め」している方々ですよね!?

  「9」に到達した方にお役立ちなリンクはこちら



   わたしは「8」から、当時、物理搭載していなかった歌奈子さんに物理を搭載しよう!
   というところへ進んだわけです。

    そんなことで、ボーン、剛体、ジョイントを弄くり倒す方向付けがなされたのです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でで3D

Author:でで3D
よしなしごとはこちら
http://ch.nicovideo.jp/dede

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
都道府県別

ジオターゲティング
国別
free counters
