

尻ボーン開発中

現在検討中なのは、尻ボーンです。

  十分できてはいないんですが、アイステモデルに搭載予定です。

 
  もちろん、自動で動きます。
  季節は秋ですが、水着モデルにはいいかな~と思います。

   オリジナルのアイステモデルも、エレーナでで改も体育座りに対応してないんです。
   あにまさ様MMD標準モデルは体育座りができますが、お尻の肉がなくなるという現象があります。

  これは、足ボーンの付け根位置と足の長さ、モデルのひざ位置、
  スカートの貫通対策なんかの兼ね合いで、どうやってもお尻がへっこんじゃうという問題が
  この手のモデルで避けにくいところなんですよね~。

    へっこまないようにすると、体育座りができなくなります。

   普通のボーンを入れて、モーションつけるのは大変すぎるので
   搭載モデルはまだないと思います。




   とはいえ、ダンスするぶんには関係ないところですから(たぶん)、
   えーっと、、、紳士系への需要があるかも!?

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でで3D

Author:でで3D
よしなしごとはこちら
http://ch.nicovideo.jp/dede

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
都道府県別

ジオターゲティング
国別
free counters
