

藤沢雛子作成中1

アイステモデル改造中です。

 公式:藤沢雛子

hinako1

頬を綺麗に赤らめることに成功しました。

  たしか綺麗にこれができるモデルがあったはずなのですが
  ダウンロードしてなかったのか、どなたのなんのモデルだったか
  失念してしまって、結局自力開発(といっても大した内容じゃないです)。

   うまくいったのがうれしかっただけです。はい。




  現在改造中のアイステモデル。
  ぱっと見は髪形変えただけのようですが、
  その実、新モデルを起こしたかのように手がかかってます。

   え~、そうです。無駄な努力。

  チャリモ様モデル(歌奈子、エレーナ)との共演用として企画したので、
  オリジナルの造形を崩さないようにしていて、髪型が違うだけに見えますが、

    1.左右対称にしたり、
    2.切れちゃってるポリゴン直したり、
    3.顔をすこしいじったのでモーフを全て新造したりで、
   新作に近い手間がかかっちゃってます。

    無論、ウェイトも全部付け直し、物理対応、ボーンの研究(余計)なども
    やってるわけです。 あふぉですね。




    雛子は、簡略ボーン版というのも作っていて、
    スカートと上着のボーンをぎりぎりまで少なくするチャレンジ仕様です。

     これについては仮完成しているのですが、
     上着は布地というようり、分厚いビニール製のような動きになっています。

      でも、激しい踊りではかえって破綻も少なく、貫通しても戻りがいいです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でで3D

Author:でで3D
よしなしごとはこちら
http://ch.nicovideo.jp/dede

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
都道府県別

ジオターゲティング
国別
free counters
