

2年ぶり?の更新

なんかこの更新してない間に本がでちゃったりね~ あ、連絡しなきゃ。











こんなところでしょうか。

 この他にはナイトメア用のモデルをいっぱいつくったので公開してあります。

 静画で公開したのもあるな~

LODA閉鎖に伴い。

【model data】https://skydrive.live.com/#cid=D56C0F7740994405

 主要人型モデルは引っ越してあります。
 I had already transfered my major data.

ミクモデルつくりました。

ちょっとネットがまともにつながらない外国に数ヶ月?いくので
しばらく活動できません。

 ニコ動もみれません。


で、置き土産的に 初音ミクつくってみました。




AutoLuminous適用法は こちら

拡張機能のススメ【PMDエディタ】

にゃっぽんの私の外部公開日記へのリンクです。

最近は、PMDエディタに搭載されているCSScript使うのですが、
拡張機能も素晴らしく便利です。

拡張機能:系列ボーン追加 +物理剛体、ジョイント配置、剛体接続
拡張機能:ボーンの親子関係構築


--------------------------------------
名称一括修正関連
和名ー和名変換
和名ー英名変換 と 辞書



-----------------------------------------------------------
 私の作ったスクリプトは一部他の方によってプラグイン化されています。
 現在も進行中ですー。

くろぱんさんがプラグイン化してくれた「剛体/ジョイント一括設定プラグイン」
剛体/ジョイント一括設定プラグインv0.0.3

  便利ですよ~!

肩アーマーとか、袖とかの構造 PMD

193番 レンact2っぽい改造
195番 歌奈子&エレーナ私服 改造
196番 標準ミクver.2改造

あたらしく考えた袖構造です。

 肩アーマー、ポンチョなどにもつかえます。


腕や、肩をX軸で回転しても服やアーマーがX軸回転しません。
が、Z軸やY軸には動くという優れもの?です。

お試しアレ~

 次回作もこれを使います。


そういえば
190番 標準MEIKO改造 腕IK
これは、腕IKなのに、多段化してないのに、モーション流しできる腕IK構造です。
  このモデルを使うときは、
  腕IKとして使うか、普通のボーンとして使うかどちらかにしたほうがいいかもしれません。
プロフィール

でで3D

Author:でで3D
よしなしごとはこちら
http://ch.nicovideo.jp/dede

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
都道府県別

ジオターゲティング
国別
free counters
